2002年1月13日〜19日 7日間   妹のハワイ挙式参列の旅

1月13日(日)

僕の両親とマキと4人で新郎の家族(2人)と待ち合わせるため、伊丹空港〜羽田空港〜成田空港に向かった。みりん(妹)とつよし(新郎)は昨日から先に発った。
 午後4時、新郎の家族と待ち合わせしてUNITED AIRカウンターにチェックインした。出発まではまだ3時間あるけど、ビジネスクラスのラウンジでゆっくりいやした。
 新郎の家族2人はビジネスクラス ・僕らの4人はエコノミークラス。ラウンジは当然2人のビジネスクラスしか入れないはずだが、カウンターの人が「今回は特別で
 皆6人でラウンジの使用ができるようにしてあげます。」って。。。。。すごくラッキーだった。僕とマキはプレミア・メンバーなのに。。
 19:15発 UA826便でホノルルへ向かって出発した。

朝6時前、まだ真っ暗の中に予定より1時間以上早く到着した。20〜30分早く着くのはわかるけど、1時間以上早く着くなんか初めて。気流の風が追いかけで速く
 飛んだかな?。確か機内のディスプレイの表示している速度が1000K/h以上あった。(ほんなら900K/h)
 到着後、レンタカーで予約したコンドミニアム・ホテルにアーリー・チェックインした。時差ボケであって皆が仮眠をとったけど、僕は全然平気なので妹とつよしと3人で
 ワイキキを歩き回った。ちょっと正月のあとだから、まだ芸能人がいるかな?と気にしながら歩き回ったけど見つからず。僕のファンがおらんなあ。
 昼、ホテルに戻った。仮眠をとった皆がちょっといいで起きたので皆とアラモアナ・ショッピングセンターとか巡りまわった。。
 ホテルに戻るとびっくり!僕の友人家族と偶然バッタリ出会った。しかも同じホテルで。この家族は1月5日から17日間ずっとハワイ。羨ましいね。

1月14日(月)

今日はみりんの挙式だ。
 午前10時、皆とリムジンで挙式の会場へ向かった。40分位でコ・オリタという地区に着いた。着いた所で去年、僕らの挙式をやった教会がよく見えて懐かしく嬉しかった。
 教会はコ・オリナのパラダイス・コープクリスタル・パラダイス・チャペルだ。みりんの挙式リハーサルがあるみたいで教会の中に入ってリハーサルしながら僕らはウロウロ
 回ったりリハーサルを見たり時間を潰したけど、リハーサルがあるって良いなと思った。去年僕らは挙式現場でリハーサルなしで教会の中の雰囲気もまだ見たことがなく
 何も知らないのに、いきなり本番が始まって頭の中が真っ白だった。
 午後1時、いよいよ挙式が始まった。真っ白なドレスを着たみりんがきれいだった。つよしの白いターキーもカッコ良かった。15分位で挙式を終わって外でケーキカット
 したり写真を撮ったり皆とワイワイ楽しんだ。去年、僕らを続き、みりんもハワイで挙式出来て本当に嬉しく思った。またハワイに来たなぁとも嬉しいです。
 午後2時半、リムジンでホテルに戻った。
 夕方、僕の腹太いおごりで有名なアラン・ウォンズ・レストランにてフルコース・パーティを楽しんだ。びっくりするほど美味しかった。最後に勘定を見ると目がブ〜ォと飛ん
 だけど、皆と一緒に美味しい食事できて良かったと思うね。ゼロが3ケタ・オーバー。。。
      教会に向かうリムジン         チャペルにて
            〜教会へ向かうリムジンにて〜              〜パラダイス・コープクリスタル・チャペルにて〜

挙式にて

1月15日(火)

今日は僕の両親とつよしの家族だけが先に帰国です。
 朝早くからレンタカーでホノルル空港へ見送りに行った。こんな短い日だったけど、都合により早く帰らないといけなかったのだった。
 ホテルに戻って、マキと2人きりでレンタカーでノースショアまで行き、ちょっといいでプロ・サーフィン大会があって観戦した。すごい波でよくやるなと思った。
 僕はサーフィンもやったことがないけど、たくさんの友人がやっている。よく誘っているけど、あまり興味がなかった。

1月16日(水)

みりんが一緒にオアフ島一周走らないかと誘った。1周走るなら、ハーレー・バイクに
 絶対に乗りたいと思っているので1300ccのハーレー・バイクをレンタルした。
 みりんとつよし組はオープンカー!
 ハーレー・レンタルは1日200ドルで高いけど日本には絶対に出来ないノーヘルメット
 で乗れるからハワイの風で気持ちがいいです。1月だから?夕方になると1枚しかない
 Tシャツで寒かったけどすごく面白かった。

〜ハーレーでオアフ島1周ツーリング〜

1月17日(木)

偶然バッタリ出会った友人家族たちと一緒にハナウマ湾にて海水浴を楽しんだ。
 夕方、ハワイに住んでいる友人(米軍)と会い、ホテルの部屋でオリジナル・ホーム・
 パーティを開いて夜遅くまでに皆と一緒に楽しんだ。
 米軍の友人は日本と中国と混じった日中系人でパイナップ・ドールに近くに住んで
 いる。仕事はパール・ハーバーの米軍基地。

〜ホーム・パーティ〜

1月18日(金)・19日(土)

今日は帰るんです。
 朝6時半、チェックアウトしてホノルル空港へ向かった。
 9:30発 UA827便でホノルルを離れた。妹の挙式参列のため、ハワイを渡ったけど、この1週間を楽しめたなと思いました。
     ラウンジにて       UA827ビジネスクラス
       〜ホノルル空港のUAビジネスクラス・ラウンジにて〜               〜UA827のビジネスクラスにて〜